daichi0201’s diary

美容やクレジットカードについて紹介します

世の中が変わった時

お題「#この1年の変化」

コロナウイルスがでてから早くも1年が経ちます。常にマスクをするようになり、外出や人との接触はひかえるようになりました。コロナウイルスで死者や苦しむ人がでて人生に大きな変化がでました。外出も出来ないので飲食店などの自営業が厳しくなり、潰れるとこもでて世の中の経済が回らなくなりました。学生は学校にも行けず、会社員は会社にも行けずに在宅ワークなど今まで当たり前だったことが当たり前にならなくなりました。色んなとこで支障がでて、とても大変になりました。今は少しずつもとの生活に戻りつつありますが、まだワクチンもみんながうてるようになってないのでまだ安心できないです。この1年間を振り返って学校に行ったり、会社に行ったり遊んだりすることは当たり前ですが、とても幸せな事だと改めてて思いました。これからは常に毎日楽しく過ごせる事に感謝の気持ちをもって日々楽しく過ごそうと思いました。、